調布ピアノ教室は京王線調布駅徒歩7分。ピアノ初心者の方から上級者まで。クラシック、映画音楽、ポップスまで幅広く学べます。また、音楽大学受験、保育士試験対策やホルンに加え、リズムやコードネームなどの知識面もレッスン可能。子供から大人まで東京芸術大学卒かつ留学経験のある講師がマンツーマンで指導します。

調布ピアノ教室|調布駅徒歩7分のピアノ教室

HOME | ピアノ初心者講座 | 創造の時間を楽しむ

044-577-0975(電話総合受付 )

電話受付後、講師とのコンタクトがございますので、
返答には2〜3日頂戴しております。お急ぎの方は、予めご了承下さい。

無料体験レッスンご予約・お問い合わせはお電話もしくは、こちらのフォームよりご連絡ください。 

044-577-0975(電話総合受付 )

電話受付後、講師とのコンタクトがございますので、返答には2〜3日頂戴しております。
お急ぎの方は、予めご了承下さい。

無料体験レッスンご予約・お問い合わせは
お電話もしくは、こちらのフォームよりご連絡ください。 

- 調布ピアノ教室講師が、独断と偏見でお送りする -

ピアノ 初心者講座


No.024 〜どのように練習したらいいの?〜

by Nesteg Music Group 調布講師

曲を練習するとき、少しずつ区切って進めていくと思います。楽譜を読んで音にしたり、自分が思うところまでできるように反復練習も必要でしょうが、練習している時はたとえ1音でもよく聴くこと、感じること、味わうことが大切です。
 


創造の時間を楽しむ」

 
 
音楽のクオリティーに直結するからです。長時間練習したから必ずしもいいというわけではなく、弾いている音を聴きながら、ああしてみよう、こうやってみたらと創造の時間を楽しみましょう。
 
そのうちにのめり込んでしまって…
 
となれば休憩☕️!
 
なんとなくダラダラと練習は脳が眠っている状態で、下手したら疲れるだけ?!で後に弾いてみるとわかりますが何も残っていません。
 
もし鮮明な練習をしたいなら、耳を含め脳が元気な『朝練』はお薦めです。
 
楽譜を読んだり、計画を練ったりは午前中、夕方以降は反復練習や簡単な内容のことをしてみてはどうでしょうか?
 
そして時には簡単な曲やメロディーを弾いたりしてただ楽しむだけ練習(?!)を入れることも忘れずに🎵
 

Nesteg Music School では、音楽教室講師も随時募集しております。
作曲・編曲やピアノ・ギター・DTM...あなたの得意な分野を活かしてみませんか?

当教室講師も長年利用!!楽器を買うなら
「サウンドハウス」がオススメです。

サウンドハウス

インディーズ・メジャーを問わず、J-Popsから映画音楽・劇伴など、幅広いジャンルの音楽制作を受注しております。

作曲、編曲(アレンジ)はもちろん、ミックス・マスタリングやレコーディング、演奏者の手配、CD制作・プレスから音楽配信、ステージ音響にいたるまで、音楽制作を必要とする人に向けたオンリーワンの制作会社です。