調布ピアノ教室は京王線調布駅徒歩7分。ピアノ初心者の方から上級者まで。クラシック、映画音楽、ポップスまで幅広く学べます。また、音楽大学受験、保育士試験対策やホルンに加え、リズムやコードネームなどの知識面もレッスン可能。子供から大人まで東京芸術大学卒かつ留学経験のある講師がマンツーマンで指導します。

調布ピアノ教室|調布駅徒歩7分のピアノ教室

HOME | レッスン内容 | クラシックピアノレッスン

044-577-0975(電話総合受付 )

電話受付後、講師とのコンタクトがございますので、
返答には2〜3日頂戴しております。お急ぎの方は、予めご了承下さい。

無料体験レッスンご予約・お問い合わせはお電話もしくは、こちらのフォームよりご連絡ください。 

044-577-0975(電話総合受付 )

返答には2〜3日頂戴しております。ご了承下さい。

無料体験レッスンご予約・お問い合わせは

調布ピアノ教室のレッスン内容をご紹介しています
調布ピアノ教室/クラシックピアノ

クラシック曲の演奏は、基礎をしっかり身につけることから始まります

小さい土台の上には、大きなものを積み上げることは出来ません

  • クラシック音楽の中には、簡単な作品から、高度な演奏技術が求められるものまで様々ありますが、どんな曲でも、楽譜に込められた作曲者の想いを受け取ることが大事であるので、そういった想いを演奏で表現するためには、やはり基礎的な技術が重要になってきます。
    調布ピアノ教室では、そういった基礎的な部分に重点をおきつつ、楽しくをモットーに、レッスンを進めていきます。

調布ピアノ教室/クラシックピアノレッスン
クラシックピアノ レッスン内容

 

初級編

ソルフェージュ

バイエル

中級編

ブルグミュラー

チェルニソナチネ

上級編

フーガ

ソナタetc...

 
クラシックの楽譜を用いて、やりたい曲や演奏レベルに合わせて、練習曲から有名曲まで楽しくレッスンしていきましょう。


 

流行りのJ-POPや、ドラマBGM、CMで聞いたアノ曲、好きな映画の音楽まで、生徒さんのリクエストする楽曲を、個々のレベルに合わせて一緒に仕上げていきます。

 
音楽大学受験や保育士さんになるための試験対策を中心としたレッスンです。音楽関連の試験ですと「演奏」と「楽典」の試験がありますので、その試験に向けて対策を行っていきます。
 
 

ポップスやジャズなどではよく用いられるコードネーム。クラシック音楽以外のジャンルの演奏では必須ともいえるコードネームについて、理解を深めていきましょう。
 

 

「演奏」から一度離れて、「楽典・音楽理論」といった、音楽の知識の部分を学びます。和音や強弱への理解、楽曲が生まれた時代背景など、演奏するにあたりより深い楽曲への理解が深まります。
 

 

楽譜から、音の高さとリズムを正確に読み取り、それを音に出して演奏することで、リズム感を養いつつ、楽譜を読み取る能力を身につけることができます。 
 

調布ピアノ教室はホルンのレッスンも行っており、譜面の読み方や演奏の初歩的なことから発展的なことまで幅広く学ぶことができます。なにより楽しく演奏することを大切に。一緒にホルンを楽しんでいきましょう。

 

調布ピアノ教室はピアノオンラインレッスンを開講いたしました。移動時間がかからず、お子様も自宅からのレッスンができるの送迎などの心配もいらず、大変ご好評いただいております。まずはお気軽にお問い合わせください

 
 
 

調布ピアノ教室では、まったくの初心者の方でも無理なく学べるように、基礎的な分野に関するカリキュラムをご用意しております。専門的な学校等で学んだことのない方は、まずは音楽の仕組みを大まかに理解するために、この基礎カリキュラムを受講することをお勧め致します。

Nesteg Music School では、
音楽教室講師も随時募集しております。

作曲・編曲やピアノ・ギター・DTM...
あなたの得意な分野を活かしてみませんか?

Nesteg Music School では、
音楽教室講師も随時募集しております。

作曲・編曲やピアノ・ボーカルetc...
あなたの得意な分野を活かしてみませんか?

J-POP・Rock・R&B・アイドル
アニメソング・映画音楽・劇伴
作曲・編曲(アレンジ)
レコーディング・ミックス
CD制作・音楽配信・演奏者手配


J-POP・Rock・R&B・アイドル・
アニメソング・映画音楽・劇伴・作曲・編曲(アレンジ)・レコーディング・ミックス・CD制作・音楽配信・演奏者手配

サウンドハウス

当教室講師も長年利用!!楽器を買うなら
「サウンドハウス」がオススメです。